リトバス買った途端に、パーフェクトエディションの発売が発表されたりして。
http://key.visualarts.gr.jp/info/2012/09/20120914lbpe.html
世の中ままならないものです。


おまけにつられて週刊アスキーを買いました。
おまけは「パチパチまとめ板」というものなのですが。

こんな感じのもので、こうやって使います。

A5サイズで、このまま鞄に入れられてすごく便利。
今週号は記事もモバイル小物関係が多くて良かったです。


小池一夫氏のツイートをまとめた本を読了。
創作のためになる言葉も多くて、語録といった感じ。

項目ごとに分けられていて読みやすいので、合間合間に読み進められます。
物を作る勢いをつけたいときに。



年寄りは弱虫なンかがなれるもンじゃねぇ日記~小池一夫のつぶやき集


年寄りは弱虫なンかがなれるもンじゃねぇ日記~小池一夫のつぶやき集


昨日、神田川沿いを歩いていたら、向こう岸でドラマか何かの撮影をやっているところに遭遇。

照明がものすごい明るさ。
いかんせん向こう岸なので、状況はよくわからなかったのですが。
野次馬がたくさんいて、橋の上でモニタチェックしてる人たちがいたりしていました。
何の撮影かわかる日が来るのかこないのか。


クリペで描くのを試し中。

でも、やっぱり基本からやったほうがいいだろうということで、入門書を買ってしまいました。



あなたもイラスト&マンガが描ける CLIP STUDIO PAINT PRO公式ガイド


あなたもイラスト&マンガが描ける CLIP STUDIO PAINT PRO公式ガイド


ページ順に一通りやってみる予定。


拍手&スターありがとうございます。




.