すっかり止まっていたのに拍手いただいて、ありがたいやら申し訳ないやら。
体調がわりと優れないままなのですが、そろそろ夏の準備も始めないと……という感じです。


セルシスから先月末に、新しいペイントツール「CLIP STUDIO PAINT PRO」が出たのですが。
コミスタとかイラスタのユーザーには、DL版をプレゼントというキャンペーンをやってたりします。
64bitのOSに対応してるので、今までのコミスタイラスタのユーザーをまとめて移行させてく感じ?

フォントがおまけでついてるのが素晴らしいです。


先日、秋葉原に寄ったときに買った、ねんどろぷちのさやかちゃん。
当てる自信が無かったので、ショップのバラ売りに頼るていたらくなのです。

すごく小さいキュウベエ付属。

ねんどろぷちは久々の購入なのですが、可動部分とかパーツの外しやすさとか、クオリティかなり向上してるかも。


さやかちゃん買ったショップで、フィギュアを13万円くらい買い込んでる人を見かけました。すごい!
スケールフィギュアは、趣味としては骨董や美術品に近い感じがします。