秋葉原

外付けHDが気になっていたのと、「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」の再版分が28日に入荷ということだったので秋葉原へ。
再版分はわりと潤沢っぽくて、無事に購入することができました。
HDをどうしようかと、歩行者天国になっている大通りを進んでいくと、ものすごい人だかりが。
又吉イエス氏が、街頭演説をしていました。
しばらく聞いていると、警察の人が2人やってきて又吉氏を連行して行ってしまい大騒ぎに。
「イ・エ・ス!イ・エ・ス!」というコールがかかって、すごかったです。


演説している又吉氏に警察の人が近寄るところ。

連れて行かれるのを見ていて、「本物の救世主みたいだ」と言ってる人がいたのが印象的でした。


あまりのことに、HDは買わず仕舞いで帰途へ。