秋葉原

帰りがけに秋葉原に寄っったのですが。
夕方、なにか食べようと思い、刀削麺のお店に入ってみました。

入り口に食券の機械があります。
入ると右のほうで、板に載せた生地のかたまりを削ってお湯に投入していました。
TVでしか見たことがなかったので、こういうものなのだなぁと感心。

麺の形が普段食べてるのと違うので、箸でたくさんつかもうとするとズレます。
酢がわりと入っていて、美味しいと思います。


買おうと思っていた伸びるLANケーブルと、裸族の服を買いました。
LANケーブルは、グリーンハウスのGH-CBM-LANというものです。
http://www.green-house.co.jp/products/cable/measure/cbm_lan.html
裸族の服は、店頭にはブラックとブルーしかなかったのでブルーを。
http://www.century.co.jp/products/accessories/crf25_35.html
HDDの裏の基盤が保護されるので、わりと良いかなぁと。