ミクメモ

オートセーブされると分かっていても、終わるとき心配でセーブ。
1はオートセーブなかったので、つい。


・The secret garden
慣れてきたのかすんなりGREAT。
まだノーマルだけど。

・Just Be Friends
コンサート会場が広がりがあって良い。
わりとテンポが早くて、ちょっと難しい。

ストロボナイツ
1の記憶で長押しを忘れがち。
後の方に同時押しが多い。

・クローバー・クラブ
ミクの声がいつもと違う感じ。
初めて聞いたけど追いやすい曲で、GREATとれました。

・from Y to Y
初めて聞く曲、宇宙とか出てくる。
緩急あるので追い辛かった。

・ラブリスト更新中?
1で慣れてたのもあって、かなりやりやすい。
EXELLENTとれました。

・Yellow
同時押しが多めに混ざってきてミス。
初めてやってみて、最後まで行けなかった。

・いのちの歌
コレは行けそうと思ったら同時押しでミス。
1のときはゆっくりでタイミングとり辛かったけど、今回はそんなことはなかった。

・Change me
初めて聞いたけどノリの良い曲。
譜面も追いやすかった。

・ぽっぴっぽー
トロステPV見てたのでやりやすかった。
DIVAって歌うように遊べる的なことを宣伝でいってるけど、すごくそういう感じ。

・カンタレラ
初めて聞いたけど、わりと押しやすい。
フレーズの最後に、長押しじゃないのに長押ししてしまう癖が付いてきてるのに気付いた。
気をつけよう。

・初めての恋が終わる時
早かったり転調したりして、少し難しい。
初見なので、いろいろ罠にかかった気がする。
電車。

・荒野と森と魔法の歌
EXCELLENTはとれたけど、もう少しでPERFECTだったので惜しい。
1で慣れてるのでかなり楽。

・Dear cocoa girls
はじめの長押しにヤラレた。
テンポ早くて長押し多めなので、うっかりするとミスしがち。

・巨大少女
初めちょっと手間取った。
テンポに慣れればわりと対応。
初めて聞いたけど愉快な曲。
怪獣が出てくる。

・Dear
初見、タイミングとり辛い。
「あいたくてえ」の「え」が押しにくい。


ミクルームのタイマー使ったら、ボーナスくれた。
ミクルームはすごい進化してる。